美容と健康と雑談の日記

美容と健康と雑談をお届けするブログです。

ダイソーコスメ「エスポルールBBクリーム」

はじめに

 

f:id:tomo456ch:20190724180402j:plain

ダイソーエスポルールBBクリーム全種類

 

 ダイソーコスメでお馴染み、エスポルールのBBクリームを全種類買ってみました。今回はそのエスポルールのBBクリームについて簡単にまとめてみました。

 

効果と内容

 

f:id:tomo456ch:20190617191907j:plain



・内容量15g(0,52oz )

・日焼け止め効果PA20++

・色展開=ライトナチュラル、ナチュラル、オークルの3種類

 

色展開

f:id:tomo456ch:20190724182408j:plain

 

・ライトナチュラルは色白さんに向き

ナチュラルは一般的な黄色人種に合う色味。やや色黒さん、やや色白さんにもおすすめ。とりあえず購入するならコレ!

オークルはナチュラルとほぼ変わりない色味。強いて言うならナチュラルより、やや黄色味が強い

 

質感

f:id:tomo456ch:20190617120546j:plain

 

・テクスチャーは硬すぎず柔らかめ

ベタつきは私は気にならないが、塗ったあと多少ベタつく

・匂いほぼ無いに等しい。積極的に匂ってみると微量の化粧品臭がするが、付けている時は気にならない程度で、匂いに敏感な人も大丈夫だと思う

 

つけている時

f:id:tomo456ch:20190619105224j:plain

 

カバー力

カバー力はそこまで無いが、全く隠れないということはない。薄膜をまとうといった印象。濃いシミ、茶グマなどの濃いものは隠れにくい。そういう肌の悩みがある人は、コンシーラーを使うとキレイに仕上がるよ!

 

塗り心地

・塗っている重みも少なく軽い付け心地

・毛穴が詰まっているという違和感無し

・他社製品と大差ない

 

持ち

厚塗りしなきゃ長時間でも汚く崩れる、ドロドロに溶ける、ヨレるといったことはあない。ただ、長時間付けていると脂が浮きテカリますが、直せる程度。

 

成分

f:id:tomo456ch:20190616120248j:plain

 

水、シクロペンタシロキサン、パルミチン酸エチルヘキシル、PG、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、セチルジメチコン、セチルジメチコンコポリオール、りんご果実培養細胞エキス、メロン胎座エキス、大豆イソフラボン、ヘチマエキス、加水分解コメエキス、レシチン、キサンタンガム、BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジステアルジモニウムヘクトライト、ハイドロゲンジメチコン、ジメチコン、ポリソルベート80、電化Na、水酸化AI、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、タルク、酸化鉄、メチコン

 

ダイソー以外で販売されているBBクリーム

 

まとめ

f:id:tomo456ch:20190724180533j:plain

ダイソーエスポルールBBクリーム

小さいのでポーチに収納しやすい。旅行にも、お試し購入にもちょうどよいサイズ。ダイソーで手に入るのて、100円+税金で安く、色展開も3色で選びやすい。パッケージのデザインも可愛いです。

 

エスポルールのBBクリーム1本使いならナチュラルメイクにピッタリ!カバー力が強くないから下地や日焼け止めとしても使いやすいと思いました。