美容と健康と雑談の日記

美容と健康と雑談をお届けするブログです。

夏向きコスメ・チープコスメ編

はじめに

f:id:tomo456ch:20190615231830j:plain

夏向きコスメメイクがあるのを知っていますか?

案外オールシーズン同じコスメを使用されている方、いらっしゃるようですね。

f:id:tomo456ch:20190615231040j:plain

実際、オールシーズン使用していても問題ないですが、実は春や夏や秋や冬のコスメにもそれぞれ向き不向きがあるのです。

f:id:tomo456ch:20190615230737j:plain

もちろん、オールシーズン使った方が良いモノもありますが、部分的に使うコスメによって、ヨレや落ちやすさなどが気になってしまうモノもあります。

 

それでは、実際、夏向きコスメってどんなのがあるのか調査してみました。今回はチープコスメ編です!

 

夏向きチープコスメは?

ベースメイク編

セザンヌ「皮脂テカリ防止下地ピンク」

 

 化粧崩れである皮脂を吸収してくれる下地で、ウォータープルーフなので汗にも強い。「この化粧下地をつけていれば、長時間お化粧直しが出来なくても崩れない」と口コミでも高い評価を得ています。

KATE(ケイト)「パウダリースキンメイカー」各6色
 

リキッドファンデーションなのにパウダーファンデーションの役割も果たしてくれて超優秀。パウダーいらずでコスパがよく、メイクを長持ちさせてくれます。密着度が高いのに軽いつけ心地が特徴で厚塗り感がありません。

CANMAKE(キャンメイク)「マシュマロフィニッシュパウダー」各4色

 

リフィル

サラサラ&ふんわり肌に仕上げられて、毛穴や色ムラまでしっかりカバーしてくれます。「マシュマロフィニッシュパウダーをつけるだけで化粧が崩れにくくなる」と口コミでも高く評価されてます。

ザ・セム「パーフェクション チップコンシーラー」各3色

 

韓国コスメといえば「ザ・セム」。

カバー力が抜群で、リキッドタイプのコンシーラーなので伸びがよく、化粧崩れによるお化粧直しの強い味方になってくれます。

アイメイク編

CANMAKE(キャンメイク)「ウィンクグロウアイズ」各5色

リキッドタイプで濡れたツヤまぶたを演出。これ1本でグラデーションも作れちゃいます。しっかりと密着してくれるので、汗をかいてもヨレにくいの!

フローフシ「モテライナー」各5色

密着度が高く、皮脂にも強いアイライナー。

持ちてが八角形なので手元が安定してブレずにアイライナーを引くことが出来るから、メイク初心者さんにもオススメ。

マジョリカマジョルカ「マスカラ」

 

汗と皮脂にとても強いマスカラ!

夏のメイクにとっても向いているマスカラです。3種類販売されているのでご自身に合ったマスカラをチョイスしてみてね。

マジョリカマジョルカ「マスカラ下地」

 

合わせて同商品のマスカラ下地を使うと、もっと夏に最強のまつ毛を作れます。

マジョリカマジョルカのマスカラ下地はクチコミランキングでも上位をキープし続けています。

まとめ

夏向きコスメ、ベースメイクやアイメイク色々ありましたね。

お肌に気を使いながら厳選(げんせん)して使ってみて、ワンランク上のメイクを楽しんでください。