美容と健康と雑談の日記

美容と健康と雑談をお届けするブログです。

夏のスキンケア

はじめに

f:id:tomo456ch:20190616114844j:plain

夏のメイクを崩さず長持ちさせるオススメのスキンケア、どうされていますか?

スキンケアってチープなものから高価なものまで本当にたくさんの種類があって悩んでしまいます。

f:id:tomo456ch:20190616114911j:plain

高価なものだから良いという訳でもないし、お肌に合わない適当なチープなモノをジャバジャバ使って良いと言う訳でもない。

雑誌やネットの口コミサイトなどを参考にしても、自分の肌に合うかどうかわからずに悩んでしまうこと多くはありませんか?そこで夏メイクに必見のスキンケアをまとめてみました。

洗顔について

f:id:tomo456ch:20190616115034j:plain

オールシーズンどの季節にも不可欠なのが洗顔です。夏は老廃物が多く出やすく発汗しやすい季節なので洗浄力が高くさっぱりとした仕上がりの洗顔料が良いでしょう。洗顔はメイクを長持ちさせる土台の基礎になるので、特に夏の洗顔フォームはしっかりとこだわることが大切です。

夏におすすめの洗顔料は?

モッチスキン「吸着泡洗顔コスメ・美肌ケア」

毛穴ケアや皮脂汚れをごっそり落としてくれます。そして、美容液成分やオイルが配合されているので、スキンケアも同時にできてしまう優れものです。

 

ビオレ「お家deエステ肌をなめらかにするマッサージジェル」各2種類

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 
ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

 

 ジェルタイプの洗顔料でタイプは2種類。肌への負担が少ない角栓クリア処方で、毛穴や黒ずみの原因となる角栓を分解して取り除いてくれます。リラックスアロマの香りで気分をリフレッシュできるのも、この商品のポイントの1つとなっています。朝使用するとメイクのノリがアップします。

夏にオススメの化粧水は?

夏はやっぱりさっぱりとした使用感の化粧水を使うのがオススメです。

 

ナチュリエ「ハトムギ化粧水」

薬局やスーパーなどでお馴染みのコスパ最強の化粧水アイテム。日焼けなどで傷んだ肌を修復してくれるとても優秀な化粧水です。さっぱりとしたつけ心地で暑い夏の肌にもベタつくことはありません。

 

IPSA(イプサ)「ザ・タイムRアクア」

IPSA「ザ・タイムRアクア」はお肌に優しいアルコールフリータイプの化粧水です。どんなお肌にも使用できる処方になっています。ニキビができやすいお肌や皮脂の分泌が多めの肌質の方に特にオススメの化粧水です。

 

夏におすすめのパックは?

夏のお肌は水分を与えることがとても大切です。メイク前のパックはメイクを長持ちさせるのに最適な方法です。できることならパックをしてからメイクをした方がメイクのノリもワンランクアップできます。化粧水を塗る手間も省けます。

朝用マスク「サボリーノ」

薬局などで売っているパックの中では少し高めな気がしますが、このパックをつけるだけで洗顔と化粧水の役割を果たしてくれる優秀なパックです。

 

透明白肌「ホワイトマスクN」10枚 180ml 価格600円(1枚あたり 18ml ¥60)

パックの密着度が高く、シートの質も柔らかく、肌触りも心地良いと口コミサイトでもとても人気の高い商品です。

このクリームバージョンのパックもとても人気を集めています。

まとめ

f:id:tomo456ch:20190616120248j:plain

夏に向いているスキンケア、たくさんの種類がありましたね。

私がチョイスしたスキンケアはこんな感じなのですが、他にもたくさんあるのでご自身でも調査してみてはいかがでしょうか。

f:id:tomo456ch:20190616153150j:plain

どうしても夏のお肌は水分が不足しがちになってしまうので、なるべく水分を与えてあげましょう。ご自身の肌質に合ったモノを選んでみてくださいね。